ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
がちゃぴー
がちゃぴー
最近はプレヒートな火器&テント設営無しのお気楽トレーラーキャンパーに転身wグッスリ寝れるからトレ大好きさwww
お気に入り(更新順)
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE

2011年07月21日

Canon IXY200F

これ↓ を買ってから10ヵ月・・

Canon IXY200F

あまりの電池の持ちの悪さに閉口・・我慢できずに買い換えました。
出先で電池残量が少なくなっても単三電池ならコンビニで買えるし・・

なんて思ってOptio買いましたが、30枚程度撮影しただけで電池残量些少の表示ガーン

これじゃあ使い物にならないよ・・という訳で選んだのがCanon IXY200Fです。

Canon IXY200F

カミさんが「デジカメ(コンデジ)欲しい」って言うんで買いに行った時に便乗しましたテヘッ

で、とりあえず撮ってみました。両者ともフルオートです。

こちらが200F                 こちらがOptio

Canon IXY200F Canon IXY200F

200Fの方が白っぽく写ります。Optioの方が自然かと。

で、何故 車が古いワゴンRなのかは突っ込まないように(>_<)


次は接写デス。

こちらが200F                 こちらがOptio

Canon IXY200F Canon IXY200F

200Fは3cmまで寄れます。これだけ寄れればかなり使えますね。


で、夜・・蛍光灯の下でフラッシュなしで撮ってみました。

Canon IXY200F

問題無く撮れちゃうトコロがコワい・・DiGiC4のおかげかな?


因みにカミさんは200Fの後継機の210Fにしました。

こちらが200F                 こちらが210F

Canon IXY200F Canon IXY200F

Canon IXY200F Canon IXY200F

210FにはHS SYSTEMも搭載されていて、夜間の撮影がさらに綺麗に撮れるようになってました。

ついでにフルハイビジョン動画も撮れますわビックリ


たくさんのカメラをイジッて試している訳ではありませんが

やっぱりカメラはキヤノンがいいのかなぁってつくづく思いましたよ。


Canon IXY200F


可愛いいカメラケースはカミさんからのプレゼントです~ウレシドキッ




同じカテゴリー(カメラ・PC・携帯etc)の記事画像
携帯変えましたw
HWD15を使ってみて
新しい通信機器 続き
新しい通信機器
PENTAX Optio E90
PLフィルター
同じカテゴリー(カメラ・PC・携帯etc)の記事
 携帯変えましたw (2016-08-17 07:08)
 HWD15を使ってみて (2015-06-02 07:09)
 新しい通信機器 続き (2015-05-25 07:04)
 新しい通信機器 (2015-05-20 07:06)
 PENTAX Optio E90 (2010-09-14 10:11)
 PLフィルター (2009-04-07 07:00)
この記事へのコメント
おはようございます^^

カメラおそろいにしなかったんですね^^;
うちも防水のコンデジほしいですが
なかなか予算がまわりません><;

かわいいケースですね!
これはおそろいですか?
Posted by ck_lua at 2011年07月21日 07:26
おはよん

>やっぱりカメラはキヤノンがいいのかなぁってつくづく思いましたよ。

あ! キャノンからペンタックスに乗り換えた私・・・。
Posted by touch!papatouch!papa at 2011年07月21日 08:00
ck_luaさん こんにちは。

お揃いにはしませんでした・・
っていうか、予算の上限もあったんで売り切り品のこれに(^^;
ホントは私も防水コンデジにしたかったです~

ケース・・残念ながらおソロじゃ御座いません(;´Д`)
カミさんの方がイイ感じのケースですわ(爆)
Posted by がちゃぴー at 2011年07月21日 15:00
touch!papaさん こんにちは。

そういえばpapaさんもコンデジ買われたんですよね。
これからは私もデジイチの出番が減りそうです・・
ブログ用の写真は全部コンデジになったりして(^^;
Posted by がちゃぴー at 2011年07月21日 15:03
ピンクのカメラ。奥様用かなぁと思ったら
がちゃぴーさん用だったのですね(*^^*)
しかも、お揃いのような後継機種。ひゅ~o(^▽^)o

カメラ、詳しくないですが、Canonは
みんなにそこそこ好まれる写真が撮りやすいかも。
以前使っていた、Fujiも空がくっきり撮れて好きでした。
Posted by marurin at 2011年07月22日 21:59
Marurinさん おはようございます。

ひゅ~ じゃなくて(笑)
たまたま売れ残りがあの色しか無かっただけですよ。
でもピンクは嫌いじゃないんですが♪
いや~やっぱりコンデジは楽ですねぇ。
デジイチ使うのが億劫になっちゃいますわ(^-^;
Posted by がちゃぴー at 2011年07月24日 08:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
Canon IXY200F
    コメント(6)